2007年8月アーカイブ

  祈りダコ
☆五匹のタコのおかげで〜五つのご利益があって〜それは『すいとっとBOOK』に記載されています。※【好いとっと】&【吸い取っと】
五多幸とは…
?試験に強い『オクトパス(タコ)』…置いとくだけで〜(試験に)パスする
?恋愛成就の『ひっつきダコ』…一度くっついたら〜(強力吸盤で)絶対に離れない!
?健康運には『タウリンダコ』…有明町のタコには、タウリンが豊富に含まれています!
?金運&商売繁盛の『ひっぱりダコ』
?子宝&子孫繁栄の『タコ姫&タコ太郎』…これは、ちと〜無理っぽいかな?
…いろんな駄洒落の5連発!…これって〜全部、役場の(駄洒落に長けた)職員が考えたんだってぇ♪(^-^)
それが、ストラップとか〜料理とかに発展して(ビジネス)〜町起こしになって…すごいねぇ!
※たかが駄洒落〜されど駄洒落!…ですね?
天草 有明五多幸

ホテル アレグリアは、天草のイチオシのホテルです。 アレグリア デッキ

アレグリアの意味は、「歓び」です。地中海の高級リゾートホテルを彷彿させるロケーションです。
南蛮風のエントランスから、フロントを抜けるとウェルカムドリンクを飲みながら、雲仙普賢岳が眺望できます。

 

この特別室には、専用ジャグジーが完備されていて、視界は360度有明海が クール ぜぇ〜んぶ、見渡せます。
※有明海で魚釣りをしているおじさんからも見られますので、ご注意くださいね。( ̄ー ̄)ニヤリ
アレグリア 専用ジャグジー

 

今日、熊本市内の帰り〜有明町リップルランドで『夕陽』があまりにもキレイだったから〜携帯で撮ってきましたぁ♪
天草の夕日


 ☆リップルランド…天草市有明町は、タコの町として有名で〜リップルランド海水浴場には『巨大タコのモニュメント』があります。
タコのモニュメント

 このタコのモニュメントは、あまりにも巨大かつリアルに出来てるから、ちょっと不気味かな?? リップルランド タコ街道
  有明町の海岸線は、別名【たこ街道】と呼ばれて〜道沿いの食堂・レストランでは、タコの足に因んで八種類のタコ料理が食べられます♪
 
 特にオススメは、なんと言っても『たこステーキ』…コクがあって〜タコ本来の味がよく出ています!どうも?〜タコの調理法に秘密があるみたいで〜その軟らかさに感動です!
⇒ぜひ一度ご賞味ください!