2009年5月アーカイブ

「応援します」なんて書いてみましたが、まだあんまりロアッソの記事を書いてないんですね。今年はもっとたくさん書きたいと思います(汗。


さて、明後日はロアッソ熊本vsサガン鳥栖の試合が水前寺競技場で行われます。

今の季節は気温や湿度の移り変わりが激しく、選手にとってもサポーターにとっても辛い時期、しかも今年は参加チームが増えたため連戦が続いています。

選手のケガも心配ですが、サポーターの皆さんもしっかり体調を整えて出陣しましょう!

ヴァンフォーレ甲府戦で2万人が入場したKKWING

写真は水前寺競技場ではありませんが、先日行われたヴァンフォーレ甲府戦で2万人の来場者があったKKWINGの写真です。

水前寺でも客席がいっぱいになって、会場全体が盛り上がると良いですね!


ちなみに試合前日である明日は、ロアッソのエース木島良輔選手のお誕生日。
いつも熱いプレイで何か起こしてくれそうと期待させてくれる、応援していてとても楽しい選手です。

また山下訓広選手も同じく明日、小林弘記選手は先週(5月24日)お誕生日だったそうです。

皆さん、お誕生日おめでとうございます!!


新たな一年を迎えられた選手が多い中、次の鳥栖戦で期待に応えてほしいですね!

天草名物 手巻きロール天草に伝わる南蛮和菓子を作っているイソップ製菓ですが、その中でも最近お土産として人気が高いのが「手巻きロール」です。


原材料も熊本県産や天草産のものにこだわり、イソップ製菓の工場では職人がロールを巻いているところを見学する事も出来ます。

しかし、ホームページでの紹介はあまり魅力が伝わらないものでしたので、この度手巻きロールのページを新たに作成しました!

>> 天草名物 手巻きロール


ぜひ一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。