« いよいよ明後日、アビスパ福岡戦!! | メイン | test »

くまモン あか巻!?

こんにちは。
このブログの存在が忘れられた今日この頃、なんとまた更新する日が訪れました。

今読んで下さっている方、ありがとうございます!!


さて、なぜ突然書く事になったかと言いますと、イソップ製菓には5人の姉弟がおり、その内の次女が突然 「ブログにのせて」 と写真を送って来たからなんです。


くまモンとあか巻と南蛮羊羹 そして、それがこの写真。

このクマは、熊本のキャラクターとしておなじみの、「 くまモン 」です。

その手に持っている(ように見える)のが、
天草名物の 「 あか巻 」 & 「 南蛮羊羹 」 です!


なんでも、熊本市内には「 くまBAR 」なる オープンしたばかりのお店があり、
早速遊びに行った次女が、お菓子と一緒に記念撮影して来たんだそうです。
 

お店の人は許してくれたのか?と思いましたが、ちゃんと許可も取って、さらに店長さんが あか巻を知らない との事で、食べてもらったそうです。

なんと、その店長さん。
お店に来ていたお客さん達にもあか巻を配って、皆さんで食べて下さったそうです!

ありがとうございます!!


この くまBAR、熊本の様々な焼酎を楽しめるだけでなく、「球磨焼酎 のみくらべセット」などもあり、熊本の特産品などをいただく事も出来るみたいです。

くまモンとっくりで焼酎が出てくるなど、友達と楽しくお酒が飲めそうですし、私も行ってみたいと思います♪


・・・とまぁ、そんな感じで、今回はアクティブ次女の活動記録(代筆)でした。

次回もお楽しみに〜!(いつになるやら(汗)


+ 「くまモン」関連記事 +
くまモン 公式サイト「くまもとサプライズ くまモンオフィシャルサイト
熊本応援キャラクター、くまモンの公式サイト。くまモンの活動日誌や、イラストのダウンロードも出来ます。
くまもとの酒文化発信処 くまBAR
熊本県推進事業からオープンした、くまBAR。熊本が誇る球磨焼酎や熊本の特産品を使った料理を楽しめるお店です。

【 投稿:南蛮1号 】

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isoppu.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。
(日本語ではないコメントは受け付けられません)