メイン

お知らせ

2017 / 02 / 23

終売のお知らせ

商品ラインナップ見直しのため、平成29年3月末日をもって「長ーいあん巻(各種)」を終売とさせて頂きます。

これまでご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

2016 / 12 / 30

テレビ「旅ぷら」で、あか巻が紹介されました!

天草名物”あか巻”を、TV旅ぷらで紹介していただきました。
大鶴義丹さん・宍戸開さんのお二人が、あか巻の手巻きにもチャレンジ!

(「あか巻」TV旅ぷら ?天草編?)

(天草名物あか巻)
http://isoppu.co.jp/akamaki.html

2016 / 08 / 29

熊本応援商品を発売しました。

被災した熊本を応援するイベントを行う際に最適な、熊本応援商品を発売しました。

tarto_pac_val_kuma.jpg

熊本産小麦粉使用の生地で、熊本産の素材を使った自家製のあんこを手巻きしています。

熊本応援商品

  • 熊本産和栗(マロン)
  • 阿蘇産ジャージー牛乳(キャラメル、チーズ)
  • 天草産黒砂糖
  • 天草産晩柑
  • 熊本産むらさき芋

熊本応援商品を詳しく見る

2015 / 11 / 04

南蛮羊羹について販売再開のお知らせ

平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、一時販売休止しておりました天草南蛮羊羹について、このたび販売を再開させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

弊社では、安全で安心していただける商品の提供を目指し、商品の生産体制の改善と向上、および賞味期限や販売エリア等の見直しを行い、より良い商品をお客様に笑顔で召し上がっていただけるよう日々努力してまいります。
今後とも、天草の銘菓「天草南蛮羊羹」をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

> 天草南蛮羊羹

2014 / 08 / 19

南蛮羊羹について、お詫びとお知らせ

 この度、平成26年7月1日に製造いたしました『南蛮羊羹』におきまして、包装として使用致しておりました内袋にて熱密封の工程を行っておりましたが、一部が完全に密封されていない物が発見されました。

 つきましては、対象商品に加えてそれ以前に製造された商品(消費期限平成27年2月28日までのもの)をご購入頂きましたお客様におかれましては、誠にお手数ですが、弊社までご一報頂きたくお願い申し上げます。

 お客様はじめ関係各位に多大なるご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。


イソップ製菓株式会社 お客様サービス係
0120-41-2185

(対象商品:南蛮羊羹)

天草南蛮羊羹1本入 天草南蛮羊羹2本入 天草南蛮羊羹 3本入

2014 / 02 / 12

終売のお知らせ

3月31日に生産ラインを変更します。誠に申し訳ありませんが3月31日をもって「熊本米粉入ロール(全種類)」を終売とさせて頂きます。

※3月31日までご注文承ります。


(米粉商品の違い)
・白いロール…米粉スポンジ生地が白い

・紅白ロール…米粉スポンジが紅白※例外として継続製造します。
・熊本米粉ロール…米粉スポンジ生地に、色と香りがついている


◆新製品

  1. 祝い・仏事ロール
  2. 季節歳時ロール(迎春、おひなさまなど)

2014 / 02 / 04

軍師官兵衛 あん巻を発売しました。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」ゆかりの地に因んだ南蛮菓子『官兵衛あん巻』を発売しました。

main_kanbe.png

熊本産小麦粉使用の生地で、各素材を使った自家製のあんこを手巻きしています。

官兵衛あん巻

  1. 姫路あん巻...丹波産「丹波栗ペースト」使用
  2. 豊前あん巻...湯布院産「砂糖漬柚子皮」使用
  3. 福岡あん巻...福岡産「あまおう苺ペースト」使用

官兵衛あん巻 >>

2013 / 08 / 09

「南蛮羊羹」をテレビ取材して頂きました

DSC_0754a_s.jpg発売以来60年以上愛され続けている「天草南蛮羊羹」を、TKU(テレビ熊本)様に取材していただきました。

製造工程や商品撮影など、半日かけての取材で、しかも真夏日の続く中での撮影でした。
炎天下の中、波止場で撮影するシーンもありましたが、アナウンサーの中原理菜さんをはじめ、スタッフの皆さんの情熱が途切れる事はありませんでした。

スタッフの皆さんは熊本市内から2時間(往復だけで4時間以上)かけて来て下さったので、とても大変だったと思います。
本当にありがとうございました!

8/22(木)16:30から TKU「Super News」内で放送されますので、ぜひご覧下さい!

> 天草南蛮羊羹

2013 / 08 / 07

「天草はまぼうロール」を新発売します

news20130807.jpg天草市の花「はまぼう」をイメージした新商品ができました。
人気の米粉入ロールを、天草晩柑果汁入で白・黄の2色お作りしております。


【はまぼう】
7月中旬頃の約1ヶ月間だけ、ハイビスカスに似た黄色の花を咲かせますが、朝咲いた花は夕方にはしぼんでしまいます。
天草市の花で、新和町に日本最大級の群生地があります。

【あまくさ晩柑】
「ジューシーフルーツ」とも呼ばれる、3月から出荷される最も晩生の柑橘類で、果汁が多くグレープフルーツに似た味わいを楽しめます。

2013 / 05 / 12

ひろしま菓子博に出品しました。

広島菓子博
クリックすると画像を拡大します。

本日まで開催される「ひろしま菓子博2013」のくまモンお菓子コーナーにて、弊社のあか巻を出品させて頂きました。

全国のお菓子が集まる場に出品する事が出来て、光栄に思います。
誠にありがとうございました。

> ひろしま菓子博2013

2013 / 04 / 25

あか巻の価格を変更しました。

弊社の人気商品「あか巻」につきまして、商品の改良を行いました。
「あか巻を切る時に餅が延びて切りにくいため、切りやすくしてほしい」とのご要望を頂いておりましたが、餅粉の配合を変えてスポンジ生地の厚みを増す事で、以前よりも切りやすくなりました。
今回の改善に伴い原料費が増加するため、商品の価格を値上げさせて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【対象商品】
・あか巻          525円
・あか巻2本入     1260円
・あか巻3本入     1775円
・ロングあか巻     1680円
・ロングあか巻2本入 3360円

2013 / 03 / 22

創業記念と「天草あん巻」新発売のお知らせ

天草あん巻 販売用POP
クリックすると画像を拡大します。

この度弊社は、64回目の創業記念日(3月15日)を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆様方のお陰と、心より感謝申し上げます。

またこれに合わせて、新製品「天草あん巻」を新発売いたします。
天草あん巻は、南蛮手巻菓子※の中から、特に熊本に関わる素材を使った3種類を厳選して、さらに今人気のくまモンがパッケージに登場する、熊本を強く意識した商品になっております。

  • お手軽サイズの一口タイプ
  • 価格訴求の3個入
  • 手土産にピッタリの中巻き

の3つのサイズがあり、

  • 熊本産「和栗」使用 マロン
  • 熊本産「紫いも」使用 紫いも
  • 天草産「黒砂糖」使用 黒砂糖

の3種類の味を楽しめます。

また、今回サンプル・お見積りのご依頼を頂いた方には、天草黒砂糖(数量限定)と桜の米粉入ロール(季節限定)のサンプルもお付けいたします。
新たな熊本フェア・九州フェアの品揃えに、天草あん巻はいかがでしょうか?


※南蛮手巻菓子・・・天草タルト職人が、熊本産小麦粉を使った生地で地元の農産品使用の自家製あんを手巻きした、弊社の人気商品

> 南蛮手巻菓子

2013 / 02 / 13

「慶祝さくらロール」を新発売します

慶祝さくらロール 慶祝さくらロール
クリックすると画像を拡大します。



人気の米粉入桜ロールを、お祝いにピッタリなパッケージになった「慶祝さくらロール」として新発売いたします。
これからの卒業・入学などお祝いシーズンだけでなく、通年のお祝い販促にご利用頂けます。

2013 / 02 / 06

「南蛮みぞか巻」が渋谷パルコでデビューします

昨年新商品としてデビューしたみぞか巻のデザインを手掛けて下さった天草出身のデザイナー「真珠子」さんが、渋谷で「みぞか巻ドキドキ大作戦」イベントを開催されます。
みぞか巻のデザイン原画を展示される他、バレンタインに合わせた恋愛相談室や特別ゲスト出演なども予定されています。

  • イベント「みぞか巻ドキドキ大作戦」
  • 日時:2月9日(土) 15:00?
  • 場所:渋谷PARCO part1 6F SHIBUYA GIRLS POP the store
  • 出演:真珠子、その名はスペィド(アニメ「HIGH SCORE」主題歌「Sweetholic」など)

お近くの方はどうぞ足を運んでみられて下さい。

2013 / 01 / 22

「米粉入紅白さくらロール」の販売を始めました

米粉入紅白さくらロール
クリックすると画像を拡大します。

合格成就・卒業祝など、いろんなシーンに最適な「米粉入紅白さくらロール」の販売を始めます!

桜ロールは、小泉商店さんが一年間塩漬けした静岡産の桜葉を、弊社あん職人が包丁でみじん切りして混ぜた、独自の桜あんを使っています。
みじん切りする事で桜葉に大小のバラツキが生まれ、桜葉のほのかな塩味がしっかり出て、桜餅のような味わいを楽しめます。


ハーフサイズの"ピンクの桜ロール"と"白い桜ロール"が合体して1本になった、おめでたい紅白ロールです。
ぜひこれからの受験・卒業・入学シーズンの販促にご活用下さい。
また表面のシールはオリジナルの物にする事も出来ますので、ご自由にご提案又はご用意頂けます。

2013 / 01 / 19

「恵方ロール」の販売を始めました

恵方ロール 販促POP
クリックして画像を保存して、POPとして
ご利用下さい。

節分シーズンの販促商品として昨年大人気となりました「恵方ロール」を、今年も販売開始いたしました。
販促に最適なPOPも2013年版をお作りしましたので、ぜひご利用下さい。

弊社自慢の和風手巻きロール、「小豆」と「抹茶」の2種類をご用意しております。
小豆は北海道産、抹茶は京都産の宇治茶使用で、小麦粉も熊本産の素材でお作りしています。

2012 / 11 / 11

全国アンテナSHOPフェスティバルで入賞しました

先日行われました「全国アンテナSHOPフェスティバル」にて、弊社の『天草南蛮みぞか巻』が4位入賞いたしました!
また日本テレビ(スッキリ!!)、テレビ朝日(モーニングバード!)など全国のテレビでもご紹介頂く事ができ、誠に嬉しく思います。
これも皆様の応援の賜物であり、天草の魅力の素晴らしさ故と思っております。
本当に、ありがとうございました。

『天草南蛮みぞか巻』につきましては、関東ではイトーヨーカドー立場店(横浜)の「 天草宝島市場 」、熊本県内では弊社工場売店でのみ現在販売しております。
天草名物 あか巻 をヒントに、九州の3つの美味しさを楽しめる物になっています。
また、天草出身のデザイナー「真珠子」さんにデザインを手掛けて頂きました。
ガーリーアートという新しいジャンルの芸術に包まれ、新たに誕生した和風ロールケーキをどうぞよろしくお願いいたします。